FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みなさん、こんにちは。
逗子店 髙橋です。
2月に入り、まだまだ寒さが続きますが、だんだんと暖かくなってきていますネ

さてみなさん、この季節と言えば、花粉がそろそろ飛び始めます。
花粉症をお持ちの方には辛い季節が来ました

さて今回は、花粉症の基本的な対策を幾つかご紹介させて頂きます。

花粉症の症状で多くの方が悩まされているのが、「鼻」と「目」ではないかと思われます。

ではまずは「鼻」のケアについてご案内致します。

1 鼻を洗う
 鼻を洗うことは非常に効果的です。鼻の中にある花粉やほこりを取り除きます。
 ただし水道水で洗うと、塩素をんでいるため粘膜を傷つけてしまいます。
 ですので、鼻を洗う時には生理食塩水:濃度約0.9%をご使用ください。

2 加湿をする
 花粉症の症状が出ているときは、鼻の中で炎症がおきていて粘膜の機能低下がみられます。
 加湿を心掛けてあげるとよいでしょう。

つづいて「目」のケアについてご案内致します。
1 目を洗う
 目を洗うのは効果的です。
 目についた花粉やほこりなどの遺物を取り除きます。
 ただし、洗うときには市販の人口涙液などをご使用ください。
 水道水ですと、目を傷つけてしまう恐れがあります。

2 目がかゆい時には冷たいタオル
 目をかいてしまうと炎症してしまう恐れがあります。
 目が痒くなったら、冷たい水に濡らし、絞ったタオルで目を冷やしてください。

カラダファクトリーには鼻や目の周りの筋肉を緩めるコースもご用意しております。
詳しくは店頭もしくはお電話でお問い合わせください。


逗子店最新情報はこちらからどうぞ
初回限定クーポン券はこちら
トータル整体・骨盤サロン カラダファクトリー逗子店

逗子店モバイルサイト
←こちらのQRコードでもモバイルサイトへアクセスできます!

スポンサーサイト
2016.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryzushi.blog38.fc2.com/tb.php/709-9c50a307

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。