上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みなさんこんにちは(^∇^)ノ
逗子店、高橋です

今回のテーマはホルモン、それも「幸せホルモン」についてです。
そもそもホルモンとは、「体内の特定の器官で合成、分泌されて、血液などの体液を通して循環し、
各細胞でその効果を発揮する生理活性物質」のことを指します。

さて、この「幸せホルモン」とは何なのでしょうか?
それはズバリ、「セロトニン」です

この「セロトニン」というホルモンが安定していると、次のような効果があります。

①睡眠の質が上がり、朝の目覚めがよくなる。
②ストレスに強くなる。
③不定愁訴=原因不明の辛さ がなくなる
④「抗重力筋」を刺激し姿勢が伸び、顔や体が引き締まる為、若く見える。

素晴らしい効果ですね

ではこの「セロトニン」を増やすにはどうしたら良いのでしょうか。
それは以下の方法があります。

①深呼吸を行うこと
4秒で吸って8秒で吐く。
息を吐くときに意識を持つ。
このリズムで深呼吸を行うとセロトニン神経が活性化します。

②ウォーキングを15分程度する
何も考えずにリズム良く運動をすることで、セロトニンは活性化します。

③笑顔を作ること
口の端を横に広げ、更に上に引き上げるようにする。
このように作り笑顔をすると、脳が楽しい気分になりセロトニン神経が活発になります。

④朝日を浴びる
朝の柔らかな光が網膜を刺激すると、セロトニン神経が活発になります。

みなさんもちょっとしたことから、こと「幸せホルモン」「セロトニン」を増やして、幸せになりましょう

逗子店最新情報はこちらからどうぞ
初回限定クーポン券はこちら
トータル整体・骨盤サロン カラダファクトリー逗子店

逗子店モバイルサイト
←こちらのQRコードでもモバイルサイトへアクセスできます!


TEL 046-871-3184
メール会員QR
メール会員募集中
kf@mr.fmに携帯電話から空メールを送信して下さい。
←こちらのQRコードでも空メール画面へアクセスできます!
会員登録頂くと、もれなく20% OFFクーポンプレゼント中!

スポンサーサイト
2015.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryzushi.blog38.fc2.com/tb.php/689-7b1ed4be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。