上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは、栗原です。
もう9月に入りましたがまだまだ暑さが残っていて天気も崩れがちですね。

今日は、皆様も経験が1度はあると思う、天気によって変わるカラダの不調についてお話します!

昨日はゆっくり寝たはずなのに、目が覚めると体がダルイ、やる気がでない、そんな時外を見ると天気が崩れていたりしませんか?
実は、天気によってもカラダに不調が起きるのです!


雨が降ったりなどの大気の気圧が下がると体の組織や自律神経のバランスが崩れやすくなってしまうんです!
気圧が下がってしまうと、副交感神経というリラックスの神経が強く働いてしまい、カラダがダルイ、重いと感じてしまいます!
自律神経のバランスを整える事がとても大切です!!

雨の日☂などの対策としては、リラックスの副交感神経が優位になってカラダがだるくなるので、反対の交感神経という覚醒、活動を司る神経を優位にさせます!

簡単な方法が呼吸法です!
それが、交感神経を優位にさせる胸式呼吸です
効果は頭がスッキリしたり、やる気が出るなどがあります!

胸式呼吸のやり方
1、姿勢を伸ばし、楽な姿勢で胸を拡げるように鼻から息を吸います。
2、お腹が膨らまないように注意して下さい!
3、息を十分に吸い込み、自然に息を吐いて、胸をしぼませます。
これを20~30回程度繰り返してみて下さい!

一番、手軽で行いやすいので是非試してみて下さい

次回はほかの方法ご紹介いたします。これからも皆さんの健康と笑顔のために頑張ります


逗子店最新情報はこちらからどうぞ
初回限定クーポン券はこちら
トータル整体・骨盤サロン カラダファクトリー逗子店

逗子店モバイルサイト
←こちらのQRコードでもモバイルサイトへアクセスできます!


TEL 046-871-3184
メール会員QR
メール会員募集中
kf@mr.fmに携帯電話から空メールを送信して下さい。
←こちらのQRコードでも空メール画面へアクセスできます!
会員登録頂くと、もれなく20% OFFクーポンプレゼント中!
スポンサーサイト
2015.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryzushi.blog38.fc2.com/tb.php/686-ba1bde4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。