FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みなさんこんにちは
カラダファクトリー逗子店、高橋です。
9月に入り、徐々にですが夏の暑さが和らいできましたネ。

さて今回のテーマは、季節の変わり目
身体に起こりやすい不調のお話です。

まず皆さんはこの時分、夏から秋にかけてご自身の身体で何か変化を感じる事はありませんか?
例えば、汗をかく量が減ってきた・冷たい物を摂らなくなった・・・等
当然気温が夏の暑さから下がってきますので、このようなことは起こり得ます。
そしてこれ以外にも、気候は涼しくなって過ごしやすくなったのに、なんか最近頭痛がある、身体が重い、朝目が覚めてもスッキリしない。

以上のような症状は、自律神経に関わってきます。
自律神経とは、普段自分の意志でコントロールすることが出来ないもので、このバランスが崩れてしまうと身体の様々なところに辛さが出てしまいます。
上記のように身体に直接感じるものと、心(気分)がなかなか晴れずに「やる気」が出なかったり、いつもはやり遂げることも途中で妥協してしまったり・・・と。
特にひどい症状の自覚はなくても何かがいつもと違う

こういったことは季節の変わり目には起こりやすくなります。
先ほども申しましたが、自律神経とは自分の意志でコントロールが出来ないので思い悩む方も沢山いらっしゃいます。

私たちカラダファクトリーでは、お客様のお身体の状態、症状などをお伺いし、それに合ったコースをご提供しております。
お身体の辛さなどでお悩みの方、ぜひ一度当店スタッフまでご相談ください。



逗子店モバイルサイト
←こちらのQRコードでもモバイルサイトへアクセスできます!


TEL 046-871-3184
メール会員QR
メール会員募集中
kf@mr.fmに携帯電話から空メールを送信して下さい。
←こちらのQRコードでも空メール画面へアクセスできます!
会員登録頂くと、もれなく20% OFFクーポンプレゼント中!
スポンサーサイト
2015.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryzushi.blog38.fc2.com/tb.php/682-22b9c4a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。