FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
皆様こんにちは!栗原です!9月に入りましたがまだまだあついですね涼子先生もビラ配りで化粧が落ちてしまいます
そこで今日は夏バテ対策について書きたいと思います!
そもそも夏ばてとは何なのか簡単せつめいしますと、
気温が高くて蒸し暑い日本の夏に体がなんとか慣れようとして、慣れきれなかった結果、「食欲が無かったり、なんとなくだるい、疲れやすい」などがあり、夏特有の夏の身体の不調です。

「夏ばての原因」
「暑さで食欲ない! 食事の栄養バランス! 大量の汗! 寝不足!」などが挙げられます。
暑さで冷たいもの~とガブガブ飲んでしまうと胃液が薄まって、消化機能が弱くなって、食欲が無くなってしまいます!負の連鎖です!

では、ここから、女子力が高く、美意識が高い!女性も憧れる栗原涼子先生から、夏場、ちょっと意識を変えるだけで夏ばてを予防するアクションをいくつかご紹介します!

1、冷たい飲み物より、常温かあたたかいものを。
オススメはミントティーです。食欲増進、胃や腸の消化が良くなる効果もあります。

2、冷房温度の調整・・・冷房が効いているところから暑い外に出ると、気温の変化で身体が対応できなくなります!5℃以上の温度差がお身体の不調につながってしまいます。冷房温度は28度で、ジメジメして蒸し暑い時は除湿がお勧めです!湿度が下がるだけで体感温度が違います。女性の方で冷え性の方でも体への負担が少ないので、涼子先生のおすすめです!!

安眠には頭を冷やす、身体全体冷やすのではなく、風用の頭を冷やすシートでも、体感温度が違います!

いかがでしたでしょうか?まずは是非、一つずつ出来ることからやってみて下さいね。


最後に、仕事が忙しがったり、家の仕事をしたり、大変なこといっぱいありますよね、時には、無理をして頑張らないといけない時もあります、でも、頑張り過ぎて身体を壊してしまったら、元も子もありません!そんな時は是非、逗子店に来てください!お身体の辛さの改善はもちろんですが、、楽しいこと、悩んでること、聞かせて下さいね
スポンサーサイト
2015.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryzushi.blog38.fc2.com/tb.php/680-6bb5a8b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。