上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みなさまこんにちは。逗子店の野口です

5月も気づけば下旬です・・。

あっという間ですね

さて、この時期はGWも終わり気持ちもどうも締まらず、風邪をひきやすい時期のようです。

以前、私も風邪をひいてのどの痛みと咳がひどかったとき、なんとか薬を使わずにならないものかと
調べてでてきたのが、はちみつ大根シロップ です。

作り方はこちら↓↓

1. 大根を適量、さいの目に切り、保存容器に入れる
2. ハチミツをたっぷりかけ、1~2日そのまま保管
3. 下の写真のように大根がしなしなに、はちみつがしゃばしゃばになったらできあがり。

hoey.jpg


そのままティースプーン1,2杯飲むのもいいですし、紅茶などに入れて飲んでもいいそうです。

はちみつには殺菌作用があり、大根には ジアスターゼ という消炎作用がふくまれるので
この二つを組み合わせると良いようです。

初めは抵抗があったのですが、意外と飲みやすいですよ。
大根もたべれられるそうですが、まだ勇気がでず食べることができていません・・。笑

江戸時代から風邪薬の代わりとして使われていたという
はちみつ大根シロップ、ぜひ、みなさまも試してみて下さい


逗子店最新情報はこちらからどうぞ
初回限定クーポン券はこちら
トータル整体・骨盤サロン カラダファクトリー逗子店

逗子店モバイルサイト
←こちらのQRコードでもモバイルサイトへアクセスできます!


TEL 046-871-3184
メール会員QR
メール会員募集中
kf@mr.fmに携帯電話から空メールを送信して下さい。
←こちらのQRコードでも空メール画面へアクセスできます!
会員登録頂くと、もれなく20% OFFクーポンプレゼント中!
スポンサーサイト
2015.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryzushi.blog38.fc2.com/tb.php/673-12831435

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。