FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは!
今回は私関根がブログを担当致します。

さて、都内でも桜の満開宣言がされましたね。
目黒川の桜も綺麗に咲いていますね。
春と言えば桜の季節ですが、桜と言えばあの独特の香りですね。
あの独特の香りが非常に心を穏やかにしてくれますね。
例えば、桜餅に使われている桜の葉からはあの優しい香りがしますよね?
ですが、あの香りは咲いている桜の花からは感じられないですよね?


実は、あの香りは生の花や葉からは出ないんです!
あの香りは、花や葉に含まれている「クマリン」という成分が香りの正体なんですね。
この成分は、花や葉に含まれる糖と結びついているために香りがしないのですが、塩で漬けることで糖との結びつきがなくなって、「クマリン」本来の効能が発揮される、ということなんですね。
なので、桜餅を包んでいる塩漬けの桜の葉からは独特の優しい香りがするんですね

この「クマリン」という成分の効能ですが、もちろんリラックス効果はあるのですが、それ以外にも意外な効能がありまして、血圧の低下やせき止め、抗菌効果や二日酔いの予防などの効能もあるのです。
桜の穏やかな香りを楽しみながらのお花見というのも、風情があって良いものです。
そんなことを感じながら、お花見をするのも良いでしょう
ちなみにこの写真の桜は私の地元の桜の名所です

sakura

逗子店最新情報はこちらからどうぞ
初回限定クーポン券はこちら
トータル整体・骨盤サロン カラダファクトリー逗子店

逗子店モバイルサイト
←こちらのQRコードでもモバイルサイトへアクセスできます!


TEL 046-871-3184
メール会員QR
メール会員募集中
kf@mr.fmに携帯電話から空メールを送信して下さい。
←こちらのQRコードでも空メール画面へアクセスできます!
会員登録頂くと、もれなく20% OFFクーポンプレゼント中!
スポンサーサイト
2015.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryzushi.blog38.fc2.com/tb.php/667-8f3b55d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。