FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは。

逗子店、高橋です。

3月に入り、暖かい日差しが差す日も多くなりましたが、まだまだ寒い日も続いてます。
みなさんは如何お過ごしですか?
風邪や花粉症などでお悩みではないですか?

さて今回は、みなさんが常日頃、何も意識することなくしている呼吸についてお話させて頂きます。

まず呼吸は、みなさんも聞いたことのある自律神経と大きく関わりがあります。
自律神経のバランスが乱れると、呼吸も浅くなり、脳、そして全身に酸素が上手くいきわたらなくなります。
すると睡眠の質も悪くなり、疲れが溜まってしまいます。

深い呼吸(深呼吸)をすると、気持ちが落ち着いた経験はございませんか?
それは全身の血液に酸素が行き渡り、脳にも酸素が送られる為、気持ちが安定するのです。
また代謝も上がり、低体温症の方は体温が上がったとういう報告もなされています。

呼吸には腹式呼吸という呼吸法があります。
それは、息を吐いたときにお腹が凹み、吸ったときにお腹が膨らむというものです。
「えっ?そんなのいつもしてるよ!」と思われた方も多いかと思います。
しかし意外と腹式呼吸を常に出来ている方は少ないと思われます。
一度みなさんも確認してみてください。
さて、腹式呼吸をするとどんなメリットがあるのかをお伝え致します。
まず一つ目は、横隔膜が動くことにより、内臓の動きが活発になります。
そして二つ目は、腹筋の運動にもなることです。

毎日、一日5分間、腹式呼吸で深呼吸を行ってみてください。
これからの健康も、この呼吸一つで変わっていきます。

逗子店最新情報はこちらからどうぞ
初回限定クーポン券はこちら
トータル整体・骨盤サロン カラダファクトリー逗子店

逗子店モバイルサイト
←こちらのQRコードでもモバイルサイトへアクセスできます!


TEL 046-871-3184
メール会員QR
メール会員募集中
kf@mr.fmに携帯電話から空メールを送信して下さい。
←こちらのQRコードでも空メール画面へアクセスできます!
会員登録頂くと、もれなく20% OFFクーポンプレゼント中!
スポンサーサイト
2015.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryzushi.blog38.fc2.com/tb.php/658-46b33c70

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。