FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みなさま、こんにちは!!
逗子店の野口です。

今日は久しぶりに晴れて、気持ちの良い一日ですね♪

さて、先日ニュースでとても興味深い話題を見つけたので、
今日はそれについて書いてみたいと思います

その話題というのが、緑内障の進行に気づきにくいというものでした。

人間が物を見る時は、瞳に映った物が網膜に映り、
視神経を通って脳に映像が伝わって見えます。

視神経が切れてしまうと脳に映像が届かなくなり、
視神経が切れた分だけ映像が欠けていきます。

しかし、脳には見えてなくても見えているように補完する働きがあるようで、
見えていなことに気付かないことが多いのです。


えっ!?∑(゚Д゚ノ)ノ
見えていなくても、見えていると思ってしまっていることがあると??

…という事は、もしかしたら見えているのに、脳が認識しないから見えていないと思っているものもあるのかも!!

ここで今日のブログのタイトルにもどりますが、もしかしたら私たちにはお化けとか未確認生物だったりとかが
見えているかもしれないということですよね?ただ脳が見ていないと決めているのかもしれませんよね!?

ただ、そういうのが分かる人に聞くと、見えるのではなく感じるのだとか。。

私は見えないのですが、怖い怖いと言いながらも、見えないものって見たくなりますよね。笑

次回は物を見ているときの脳の働きについてお話したいと思います♪

逗子店最新情報はこちらからどうぞ
初回限定クーポン券はこちら
トータル整体・骨盤サロン カラダファクトリー逗子店

逗子店モバイルサイト
←こちらのQRコードでもモバイルサイトへアクセスできます!


TEL 046-871-3184
メール会員QR
メール会員募集中
kf@mr.fmに携帯電話から空メールを送信して下さい。
←こちらのQRコードでも空メール画面へアクセスできます!
会員登録頂くと、もれなく20% OFFクーポンプレゼント中!
スポンサーサイト
2015.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryzushi.blog38.fc2.com/tb.php/649-ea0212bb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。