fc2ブログ
こんにちは
逗子店、高橋です。

突然ですが、皆さんは一日の内どれ位の時間笑顔でいますか?

今回は笑顔についてお話をさせて頂きます。

人が笑顔(作り笑顔でもOK)になると身体にはどんな影響があるのか??

笑顔(口角を上げる)にすると、ナチュラルキラー細胞(以後NK細胞)が活性化されます。
このNK細胞は、ガンやインフルエンザなどを防ぐ免疫力を上げます。

さらに、α波という脳波が流れ全身をリラックスさせる効果があります。
α波が流れると睡眠も深く、良く取れるようになるのです。

また、笑顔になる、笑顔を作ると口の角、口角(こうかく)が上がります。
そうすると、顔の表情筋が動き、刺激され、顔面のリンパ液の循環が良くなり、顔の浮腫み改善にもなります。

寒い時は身体も縮まり、筋肉が硬くなります。
顔にも筋肉があり、寒いときは表情が固く、笑顔が少なくなりがちです。
お家に帰り、お風呂で全身を温めたときでも、鏡の前でニッコリ(^J^)して、笑顔を作ってみてください。

もちろん作るのではなく、楽しいときや嬉しいときに出る笑顔は、もっと素敵で心も和らぎます。

笑う門には福来る

逗子店最新情報はこちらからどうぞ
初回限定クーポン券はこちら
トータル整体・骨盤サロン カラダファクトリー逗子店

逗子店モバイルサイト
←こちらのQRコードでもモバイルサイトへアクセスできます!


TEL 046-871-3184
メール会員QR
メール会員募集中
kf@mr.fmに携帯電話から空メールを送信して下さい。
←こちらのQRコードでも空メール画面へアクセスできます!
会員登録頂くと、もれなく20% OFFクーポンプレゼント中!



スポンサーサイト



2015.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryzushi.blog38.fc2.com/tb.php/643-01dc33d1