FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
皆様、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

さて、新年1回目のブログは私関根がお送りいたします。

年も明けて冬がより一層深まっていってますが、皆様は体調は大丈夫でしょうか?

今まさにこの時期に急増している病があるんです。

それは「狭心症・心筋梗塞」なのです!

12月から3月にかけての心筋梗塞等の心疾患による死亡者数は、6月から9月にかけての暑い時期と比べると

2倍近くに増加しているのです!

では、何故そこまで差が出てしまうのか?

そのキーワードは「温度変化」です!

この時期特有なものとしては、1年で最も気温が低くなることと朝晩の寒暖の差が最も大きくなることが挙げられますが、

それ以外にも注意しなければならない事が、ご家庭の中にあるんです。

まず注意しなければいけないのは、室内の温度差です。

リビングのような人が集まる場所や寝室などは、良く使う場所なので暖房を入れて暖かくしていると思われますが、

トイレや脱衣所や廊下などは寒いままにしているケースが多い為、注意が必要です。

また、入浴の時にも注意が必要です。

身体が冷えたままいきなり熱いお湯に入ってしまうと、急激に血圧が上昇してしまい心筋梗塞などの心疾患の

リスクを上げてしまいます。

そうならないためにも、浴室を暖房で暖めておくか湯船を張って、湯船の蒸気を使って浴室を暖めておくと

いいでしょう。

それ以外にも、掛け湯は足元から順番に心臓に向けて掛けていくなどするとより良いでしょう。

これから先はより一層寒さが厳しい時季になりますが、ちょっとした注意で事故を未然に防ぐ事が出来ますので

是非気にかけてみてくださいね♪


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


逗子店最新情報はこちらからどうぞ
初回限定クーポン券はこちら
トータル整体・骨盤サロン カラダファクトリー逗子店

逗子店モバイルサイト
←こちらのQRコードでもモバイルサイトへアクセスできます!


TEL 046-871-3184
メール会員QR
メール会員募集中
kf@mr.fmに携帯電話から空メールを送信して下さい。
←こちらのQRコードでも空メール画面へアクセスできます!
会員登録頂くと、もれなく20% OFFクーポンプレゼント中!
スポンサーサイト
2015.01.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryzushi.blog38.fc2.com/tb.php/640-f3a15918

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。