上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みなさん、こんにちは!

今回のブログは、関根が担当致します。

さて、秋という季節は何かとふさぎこみやすい季節ではあるのですが、これにはちゃんと理由があるんです。

それは「季節性うつ病」と言われる病です。

この病は、うつ病の一種で秋に発症して冬の間中気分がふさぎ込んでしまうものです。
季節性うつ病は、北海道などの高緯度の地域で多く発症する病です。

この病の原因としては、一日の日照時間の長さに関係しています。
一日の日照時間が短くなるのが丁度秋口から短くなり、大寒で最短になります。

となると、夏と冬の日照時間の格差の大きい高緯度の地域に季節性うつ病が発症しやすいのです。

秋口はまだ温かいので、身体は活動的な状態なのですが日照時間が短くなるにつれて、脳が冬眠モードに切り替わろうとしているので、夏のライフスタイルに精神が追い付いていかず、憂鬱な気分になりやすいのです。

なので、いくら秋がアンニュイな季節でもしっかりと心と体のバランスはしっかりとつけていきましょうね!


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


逗子店最新情報はこちらからどうぞ
初回限定クーポン券はこちら
トータル整体・骨盤サロン カラダファクトリー逗子店

逗子店モバイルサイト
←こちらのQRコードでもモバイルサイトへアクセスできます!


TEL 046-871-3184
メール会員QR
メール会員募集中
kf@mr.fmに携帯電話から空メールを送信して下さい。
←こちらのQRコードでも空メール画面へアクセスできます!
会員登録頂くと、もれなく20% OFFクーポンプレゼント中!
スポンサーサイト
2014.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryzushi.blog38.fc2.com/tb.php/638-7c52a72f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。