上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは。


今回のブログは私、関根が担当させていただきます。

さて、10月に入りますます朝晩が冷え込んでまいりましたが、お身体は大丈夫でしょうか?

この時期は「秋は肺」と言われるほど、肺が弱る時期でもあります。

秋の花粉と言えば、代表的なものがブタクサがあげられると思います。

特にこの時期は、一日の温度変化が大きく身体がついていけなくなっていると思われます。

季節の変わり目が重なることもあり、秋の花粉症を「鼻かぜ」と勘違いをされている方も多いはずです。

春の花粉症に比べて、飛散花粉が少ないので春に比べて秋の方が症状は軽いとされていますが、

これを放置してしまうと副鼻腔炎を併発してしまったり、症状の慢性化を招いてしまう危険性もあります。

ですので、秋に入ってクシャミや鼻水などが止まらないと感じている方は、どうせ鼻風邪だろうと安易に決めつけるのでは

なく花粉症やアレルギーを疑った方が良いです。。

少しでも怪しいと思ったら、お近くの耳鼻科やアレルギー科などで診察してもらっても良いと思います。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryzushi.blog38.fc2.com/tb.php/634-d3968179

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。