FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは。

今回も私、関根が担当致します。

8月に入ってますます暑い日が続きますが、夏バテなどはしていませんか?

夏場になりやすい病の代表格と言えるのが、夏バテなんですが以外と夏場の「浮腫み」も多いのです。

夏場に「浮腫み」?と思う方も多いかと思いますが、夏ならではの理由がそこにはあるんです。

その大きな理由は、「発汗」なんです。

夏場は外気温が非常に高くなりやすい季節なので、体温調節を行うために大量に発汗します。

汗をかくということは、当然体の中の水分が大量に失われてしまいます。

そうなると、当然水分を補うために水分を大量に摂らなければなりません。

そして、夏場特有と言えるのが「冷房」の存在です。

身体を冷やすには当然水分は欠かせませんが、そこに冷房の冷気が加わってしまうとより一層体は冷えます。

さらに、「冷房病」は自律神経のバランスを崩してしまうので、水分の代謝能力を下げてしまうので、

代謝しきれなくなってしまった水分が浮腫みに変わるのです。

夏場暑いからと言って、冷房の使い過ぎや水分の摂りすぎは気をつけて下さいね。


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村


逗子店最新情報はこちらからどうぞ
初回限定クーポン券はこちら
トータル整体・骨盤サロン カラダファクトリー逗子店

逗子店モバイルサイト
←こちらのQRコードでもモバイルサイトへアクセスできます!


TEL 046-871-3184
メール会員QR
メール会員募集中
kf@mr.fmに携帯電話から空メールを送信して下さい。
←こちらのQRコードでも空メール画面へアクセスできます!
会員登録頂くと、もれなく20% OFFクーポンプレゼント中!
スポンサーサイト
2014.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryzushi.blog38.fc2.com/tb.php/627-a2ab660c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。